読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【報告②】*ファーストキャリアを『株式会社ジョブウェブ』にした理由*

このブログを読んでくださってる方はきっと、僕の知り合いの方々でしょう。 「新田は何をしているんだ」 「新田は相席屋に就職したんじゃないか。」 「いや新田は大学を卒業できていない。」 しっかり想いを持って活動してるし、相席屋ではバイトをさせて戴…

【早稲田大学を卒業しました】

早稲田大学を、卒業しました。 【早稲田大学に入学】 富山県の高岡高校でもほとんど最下位の成績であった自分が、早稲田大学なんて学校に入学し卒業できたのは信じがたい事実。 英語と日本史だけ好きで勉強していて受験自体はエベレスト並みの山を張ったよう…

嘘な現実しかない場合の信じるべきものは自分のGood

ある会社の説明会に参加した学生の話。 なんだか、社名を聞いていても周りの学生やネット上の評価がとても良いらしいし、なんだかwebサイトもかっこいいし、すごそうだな。 と思い参加。 「私たちは、人の意志を尊重し〜」 と、「おっこの人たちはとってもと…

機械音痴目線から見た【slackの使い方】

どうも。さっきはてなブログ始めた新田です。どんな投稿していこうかなと考えた結果、自分主義で投稿したいことを投稿していきたいと思います。読まれたいわけでもなんでもなくて、自分の原点に立ち戻れるような、そんな場所であればいいかなと考えておりま…

兵法とビジネス

【兵法】同じ兵力数、同じ武器の場合→兵力が大きいほうが勝ち武器:両者剣兵力数:500vs1000同じ兵力数、武器効率が違う場合→武器効率が高いほうが勝ち武器:剣vs銃兵力:500vs500弱者の戦い方はどちらかによるべき。これをビジネスに換算すると【数を増やす】・…